炭酸泡の力

近年、炭酸泡美容パックや炭酸泡洗顔料を愛用する人が増えています。炭酸泡をお肌にのせた時の爽快感はもちろん、続けて使用すると、明るく透明感のある肌が期待できるといったところが人気の秘密と言えるでしょう。

メリット1:血管拡張と血行促進

炭酸泡(成分:二酸化炭素)が血管に浸透し、血液中の二酸化炭素の濃度が上がります。酸素不足と感じた身体が血液から酸素を取り込もうとして血流が増して血行が良くなります。その結果、酸素や必要な栄養素がお肌に行き渡りやすくなり、健康的な肌に導きます。

メリット2:新陳代謝(ターンオーバー)

一方、炭酸は皮脂や角栓などの汚れを吸着しやすい性質があります。濃密な炭酸泡は角質層まで届くため、毛穴汚れや古い角質を浮かせて落とすことにより、お肌が柔らかくなり、くすみが取れて顔色がワントーン明るくなったと言う人も少なくありません。

炭酸パックを選ぶポイント

  • 炭酸の濃度
    炭酸の濃度が高い方が、炭酸泡の効果を実感できます。ただし、デリケートな肌の方は、炭酸濃度が低めなものから始めましょう。
  • 美容成分
    酵素やヒアルロン酸、ブラセンターなど、ご希望の美容成分が含まれているほうを選びましょう。
  • 使用感
    一般に「シートタイプ」「泡タイプ」「ジェルタイプ」があります。
    「シートタイプ」と「泡タイプ」は手軽に炭酸パックを楽しみたい方にお勧めします。顔にのせるだけで手間がかからないのが「シートタイプ」の魅力的なところです。もっちりした泡が顔を包み込んでくれる「泡タイプ」は、リラックス効果があり人気です。
    「ジェルタイプ」は、効果にこだわりたい方にお勧めします。炭酸の濃度が高く美容成分も豊富なものが多いので、サロンクオリティを目指した高品質なアイテムが多い傾向にあります。

関連商品をチェック!